逆襲のヨシャー(”◇”)ゞ

逆襲のヨシャー(”◇”)ゞ

昨日5日ぶりにちびっと反発した日経
今日はアメ高にFRB議長の前向き発言さらに、
メイ婦人の離脱条件の見直しで合意とネタが上向きで
大幅続伸。
378円高で21500円を奪回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何よりその原動力となったのが我がアメリカ長期株
エヌビディア(NVDA)のサプライズM&A

69億ドル(約7700億円)で、
イスラエルの同業メラノックス・テクノロジーズを買収合意のBIGニュース!(^^)!
同社が今までの最大買収額が3億6700万ドルだからその20倍以上の金額を出して勝負に出てきました。

日本でも武田薬品やルネサスなどが昨年大型買収して良し悪しはありますが、
エヌビディアの場合は、
メラノックスが手掛けるいわゆるインターコネクト技術は、
最先端のデータセンターネットワークの性能面での制約を解消することができ、
エヌビディアのデータセンター部門に統合されれば、売上高を3割以上押し上げる可能性があるとのことで、昨日は株価もこの買収を市場は好感し7%高で引けた。

仮想通貨マイニング事業の撤退に相思相愛に見えた我が日本の相場師孫さんに見切りをつけられ(>_<)
株価は半年前の水準を約42%下回っていた( ;´Д`)

最大の説得力あるネタは今回の買収に
エヌビディアよりはるかに大きいインテルや他の買い手もいた可能性があるが、
エヌビディアは他社を上回る買収額を提示したと報じられている。

とのことでこの心意気を信じて、ますますがちがちにホールドしていきます(”◇”)ゞ

AIの発達で昔ながらの長期保有にはほんと根気がいる相場の世界ですが、
わたしゃバフェット方式の長期保有にこそ株をやる意味があると思ってますよ(^_-)

今日はまじめに語りましたw

日本株は400円から1100円で捌いたアンジェスを1050円で再インwww
少し怖かったですが全体的に強いバイオ関連でももう昔のアンジェスじゃない気がするので、少し欲張りますが3000円ぐらいまでは今度は売らない心意気です(^^♪

ポケモン福岡の陣
レイドなんとか5人でクリアwなかなか地方はレイドの人数にばらつきあり毎回苦戦します(/ω\)
しかし色違いモンキーにワンリキーでない(>_<)

ポチっとして頂けると嬉しいです(人´∀`*)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 投資ブログへ